【北ウィング】避難訓練がありました☆彡

今日(4月30日)は、今年度はじめての避難訓練が行なわれました。

地震が起きたら・・・

P1070132

ダンゴムシのポーズ([[[[[)<

先生に言われなくても「さっ!」と頭を隠すことができるのが北ウィングのお友達(´∀`)

さすがです!!

その後、地震から家事が発生し、みんなで避難しました。

P1070134

しっかりと口元を隠し、上手ですヽ(´▽`)/

避難したあとは、逃げる時お約束を確認しましたヽ(*´∀`)ノ

それは「お か し も」のお約束です!!

「お」は・・・おさない

「か」は・・・かけない(はしらない)

「し」は・・・しゃべらない

「も」は・・・もどらない

P1070145

お約束を守り上手にみんなで避難することができたので、大きなはなまるがもらえましたよo(^▽^)o

もしものときに備え、これからも避難訓練に取り組んで行きたいと思います(´∀`*)♥

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うさぴょんでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。