9月の子育て支援センター〝ウィンディー〟での様子をご紹介♪

こんにちは!

秋も深まってグッと肌寒い今日このごろですね。

9月の子育て支援センター〝ウィンディー〟では、

〝芸術の秋〟ということでフォトフレーム作りとバス遠足にでかけました(*゚▽゚*)

フォトフレーム作りでは、〝家族〟を象徴するおうちに、

ママと一緒にデコレーション♪

屋根にはレンガをつけて・・・窓枠にはビーズをたくさん♪

「星にしようかなァ?ハートにしようかなぁ?」

「わたしはピンクにしよ~♪」

かわいいおうちが完成しましたヽ(*´∀`)ノ

みんな、上手にできたね❦

CIMG7095

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、9月25日にはアンパンマンのバスに乗って高館幼稚園に行ってきました!

迎えに来てくれた大好きなアンパンマンのバスに大興奮の子供達(^O^)

バスから見える黄色い田んぼのじゅうたんや、ゆきかう大きなトラックなど、いっぱい発見しながら、

高館幼稚園に到着✩

幼稚園の園庭では、園児たちがたくさんの遊具で元気に遊んでいました♪

バスから降りると、子供たちも一目散にすべり台やお城の遊具に駆け出しました。

それから、園児と一緒に体操を楽しんで、園長先生と教頭先生のお話をきいて、

自由遊びターイム!

SL列車も出発です♪先生と一緒に小さい運転手さんが乗っていますよヽ(*´∀`)ノ

広い園庭を一周して、お友達に手をふったり、大満足の子供達です。

ママも一緒に乗って楽しかったね!

CIMG7106

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間には、大きなしかけ時計も見ることができました(# ゚Д゚)

CIMG7112

 

 

 

 

 

 

 

ステキな音楽にみんなで心奪われていましたよ。

短い時間でしたが、ドキドキが盛りだくさんの楽しい時間を過ごせました。

また、みんなで遊びにこようね!!

10月のウィンディーは親子ビクスを予定していますよ♪

お楽しみに~♪