【児童クラブ】児童科学館に行ってきました♪

9月26日(土)、ジョイフルデ―で類家にある児童科学館に遊びに行ってきました(^o^)

P9260012

プラネタリウムにみんなワクワクしています♪

秋の四辺形や、アンドロメダの家族のお話を聞いた後は・・・

 

 

いよいよ工作体験(●^o^●)

マカロンストラップとスーパーボール作りに分かれて作ります~

P9260022

お姉さんと一緒に、生クリームを絞るように飾り付けしていきます♪

 

P9260023

スーパーボールは好きな色を2つ使って作りました(*^_^*)

ラメが大人気だったようです!

 

P9260032

工作も終わって館内探検(^o^)

テレビ電話やソーラー発電、鏡の部屋に物理の法則・・・

色々な科学の展示を見てみんな驚きながら楽しんでいましたよ(●^o^●)

 

P9260038

バスを待っている間、近くの公園で小学校高学年のお友達とも遊びました♪

 

来月のジョイフルデ―もお楽しみに!!