9月15日 白玉団子作り 他

今日は中秋の名月ですね。

4dango1

年中さんは白玉団子を作りました。

4siratama

白玉粉と上新粉をしっかりと混ぜ、

4marumeru

丸めてお団子にして、

4oyu

ゆでて、美味しそうな白玉団子が出来上がりました。

4mitarasikinako

みたらしやきな粉を付けて、

4tabetu

美味しく白玉団子を戴きました。

4singa

二学期1回目の国際交流もありました。

今回はシンガポールの方が来て年中さん年長さんと遊んでくださいました。

4basho

シンガポールはとても小さい国で地図見つけるのも一苦労でしたが、

その分興味津々な様子でした。

4uta

「シンガポーラー」という歌を弾き語りで教えてくださいました。

4saichen

英語、マレー語、中国語を教えてもらいましたが、お別れの挨拶は

「サイチェン」と中国語で一人一人挨拶をしました。

二学期にあと二回遊びに来てくださるので楽しみにしていてくださいね。

3kaekko2 3kakeko

年少さんは境内でかけっこをしました。

ゴールを駆け抜ける姿がとても嬉しそうでしたね。

6kyuusoku 6oisiku

今日も給食を美味しく戴きました。