9月8日 初めての給食 他

預り保育の子ども達は既に食べていますが、通常保育中の自園調理の給食は今日が初日になります。

3isogasi

朝から調理室は大忙しです。

3shokuzai

今日の食材の見本が置かれてあり、

3shouzai

みんなで食材を見に行きました。

4touki

陶磁器の食器がまずは保育室に運ばれ、

4dekiagari

いよいよ給食が運ばれます。

4junbi

盛り付けの間に給食準備をして、

5haizen

年長さんは自分で配膳もしてくれました。

6oisiku3 6oisiku4 6oisiku5

美味しく給食を戴きました。

6okawari

おかわりする子も続出でした。

7eiyou

栄養士さんが各保育室を回っていると、

「リンゴはどこにあるの?」「カレーの隠し味でカレーに溶けているんだよ。」

「わたし、ひじき食べるの初めて。でも、美味しい」等々の声が聴こえてきました。

これから、月、木、金は保育時間中の自園調理給食なので楽しみにしていてくださいね。