クリスマス会~サンタさんもやってきた

幼稚園のみんなが楽しみにしていたクリスマス会。サンタさんは来てくれるのか。プレゼントはあるのか。ずっと楽しみにしていました。もちろんクリスマスに向けての準備も・・・

クリスマス会当日は朝からみんなそわそわ。年長さんはプレゼントを入れてもらおうと作っていた雪だるまの袋がなくなって大騒ぎ。「先生、知らない?」と聞きに回ったり、「大事件!!」と声が聞こえたり・・・

今年のクリスマス会には3人の妖精がやってきました。サンタさんからのお願いのお手紙を見つけてみんなで何とかお願いをかなえました。cimg92973人の妖精の名前は、紺の帽子のリース・赤い帽子のベル・緑の帽子のリボン ~ みんなとってもかわいかったね

 

cimg9299 サンタクロース・・・楽しいダンスをしたいな~

緑チーム~きく・ばら、つぼみ・ふたば~

みんなでクリスマスの曲に合わせてダンスをしました。

小さい組のお友だちも踊れるようにきく組さんが考えてくれました。

とってもかわいかったよ。

 

 

 

cimg9301 サンタクロース・・・素敵な合奏をききたいな~

赤チーム~ふじ・さくら・もも、つぼみ~

クリスマスの手遊びと大好きな妖怪ウォッチの曲に合わせて合奏をしました。

ふじ組さんが手遊び、合奏の楽器やリズムを考えてみんなに教えてあげました。

気持ちを合わせて素敵な合奏ができました。

 

 

 

cimg9302 サンタクロース~おもしろいものをみたいな~

 紺チーム・・・あやめ・すみれ・ゆり、つぼみ~

今大人気のピコ太郎のPPAP

ロングバージョンを披露してくれました。ダンスもばっちり。

もちろん最後にはみんなでしましたが、サンタさんだけでなくみんなも大喜びでした。

 

 

 

 

先生たちの素敵な演奏やキャンドルで作った光の道、そしてみんなの歌声のおかげでサンタさんがついにやってきました。

cimg9306

サンタさんに質問タイムもありました。楽しみにしていたプレゼントも持ってきてくれました。サンタさんへのお礼はもちろん英語で

「サンタさん、thank you!!」

今日の給食もパーティー気分で・・・

最後に・・・園庭でみんなが見つけました。ソリの跡のようです・・・

cimg9321