武庫小学校との交流会

年長組のみんなが武庫小学校の1年生のお店屋さんに招待されました。お兄さんお姉さんは優しいかな?とワクワクとドキドキの気持ちで小学校へ出かけていきました。

小学校では1年生と元気に挨拶を交わしいざ、教室へ。

みんなのために考えてくれた楽しいお店屋さんがたくさんでした。

ゲームの説明をしてもらったり、工作を教えてもらったり、とっても楽しい一日でした。持ち帰った絵本バッグの中には小学校からの素敵なお土産がたくさん入っていました。

小学校ってどんなところだろう。どんな教室があるのかな。先生は優しいかな。といろんな気持ちをもって出かけたようです。交流をもつことで就学への期待も膨らんだようです。

年長さんは残り3ヶ月と少しの幼稚園生活になりました。幼稚園での思い出をいっぱい作りましょう!!