あきのあそび展~準備中

今年の作品展は例年とは形を変えたものとなりました。

今、子どもたちが毎日楽しんでいる遊びを見ていただくことになりました。

10月27日の参観日で見ていただいたあそびがどんどんと深まってきています。

 

《ふたば・ばら・もも・つぼみ》

どんぐりであそびました。楽しい楽器やおもちゃをつくっています。

《さくら・すみれ・ゆり》

秋のどんぐりや葉っぱについてみんなで話をしました。どんぐり博士・葉っぱ博士がたくさんです。

自分たちで図鑑や絵本、秋の地図を作りました。

《ふじ・きく・あやめ》

ちびっこバザー開催について話し合いをしました。

グループごと楽しいおみせやさんができました。食べ物屋さんにゲーム屋さん。

11月10日には 幼稚園でちびっこバザーを行います。どんなお買い物をして帰るか楽しみにしていてください。

《青空レストラン》

ぜひ、お立ち寄りください。 素敵な飾りつけのお料理です。