お誕生日 おめでとう

11月の誕生会がありました。

CIMG9920

 

10月生まれのつぼみさん2名と10名のお友だち。

残念ながらお休みのお友だちも・・・

 

お誕生日は「おめでとう」って言ってもらうだけでなく、お父さんややお母さんに「産んでくれてありがとう」って伝える日ですね。

みんなにお祝いをしてもらって嬉しいね。

鍵盤ハーモニカがうまくできないお友だちに神様が教えてくれました。

《うまくするよりも、頑張ることが大事だよ。みんなと一緒に楽しむことがいいんだよ。》

みんなももうすぐ音楽会。みんなと一緒に楽しく歌を歌ったり、楽器を合わせて合奏をしたり・・・

難しいところを何度も繰り返している姿を見ると「すごい!」「今日も頑張っているんだ。」と嬉しくなります。素敵なお守りももらったね。