雨の1日です。

朝から雨が降り出して、園庭での活動が出来ない一日でした。

お部屋では様々な活動をしています。

ゆり組(年長)は鍵盤ハーモニカの練習をしています。

低い音から高い音へ飛んだり、指くぐりをします。

始めに貼っていたシールも出来たお友だちから剥がして行きます。

耳だけで先生に集中しています。

すばらしい演奏です。仕上がりをご期待下さい。

たんぽぽ組は製作をしています。

先生の話をしっかり聞いてから、製作に取り掛かります。

良く聞いていないと、わからなくなるので一生懸命聞きます。

線に沿ってじっくりとはさみをすすめます。集中していないと

線からそれるかも知れません。

「さんま」かな?「あじ」かな?と魚の名前も出てきます。

ばら組(年少)はリズム遊びです。

男の子、女の子にわかれて活動します。

順番が来るまで待てることは大切です。

ピアノに合わせて、歩いたり、止まったり・・・。

目をつぶってバランス!片足を挙げて止まります。

体幹を鍛えることにつながります。

遊びを通して様々な事を身に付けています。

幼稚園で頑張っているので、疲れて帰ることも

あると思います。ゆっくり休んでくださいね。