未就園児クラス こりす組

2学期が始まりました。

新しく週5日コースが始まりました!

長い夏休みに楽しい思い出を沢山つくったことでしょう。

幼稚園でもいろいろな話を聞かせてくれました。

夏期保育にみんなでお絵かきしたダンボールの家が大人気!!

郵便を届けたり、窓から顔をだしたり・・・。

とっても楽しかったね。

9月の製作ではタヌキのお月見をしました。

上手にハサミを使っています。先生のお話を聞いて

のりでタヌキを作りました。

上手に出来ましたね。

 

 

それぞれに・・・。

朝夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。

2学期が始まり、それぞれに充実した活動をしています。

身体測定をしました。夏休みに子どもは大きくなりますね。

たんぽぽ組(年中)       ばら組(年少)

ゆり組(年長)はお寺へどんぐり拾いに出かけました。

とても暑かったです。往復の道のりもなんのその!!

強い足腰が出来つつあります。

お地蔵さまにお祈りをします。

9月なのに早いです。上を見上げるとどんぐりがなっている

様子を見ることが出来ます。丸々としたどんぐりを

たくさん拾いました。

学習園のおいもの様子を見に行きました。

葉が生い茂って、元気に成長しています。おいもほりが楽しみです!!

「もっともーっと大きくなーれ!!」

汗を一杯かいて帰ってきました。ゆっくり休んで来週元気で

幼稚園に来てくださいね。