台風が近くを通りました。

台風の影響で雨が降ったり、止んだりしています。

園庭には水たまりがたくさん出来ています。

お外で身体を動かして遊びたいのですが残念ですね。

それぞれに充実した活動をしています。

ゆり組(年長)は製作帳を取り組みます。

先生のお話をしっかり聴いて、自分で下書きをしてはさみで切ります。

両目、口、鼻を一枚の紙にバランス良く配置するのです。

個性的なかぼちゃが出来上がりました。

たんぽぽ組(年中)はカスタを使った難しいリズム打ちに挑戦です。

最初に先生と一緒に「タン、ウン、タン、ウン」と

リズムを叩きます。次にピアノに合わせ演奏します。

「タン、タターン、タン、タターン」難しいリズムにも

挑戦します。難しかったけれど、グループ毎に練習して

上手に叩けるようになりました。

ばら組(年少)はタンブリンとカスタでリズム遊びをしました。

前に出たお友だちがお手本になります。

先生のピアノに合わせて、タンブリンとカスタを叩きます。

タンブリンのしゃらら~も顔の横で出来るようになりました。

明日は雨が上がると良いね。

お外に出て遊べますように・・・。お地蔵さまお守り下さい。