畑で

5月にスナップエンドウ・ウスイエンドウの収穫や

プチトマトの苗植え、インゲン豆の種まきもしました。

収穫した豆はみんなで筋取りをして 塩ゆでをして 昼食と一緒に頂きました☆

インゲン豆 伸びてきたのでネットをはりました

インゲン豆 伸びてきたのでネットをはりました

自分たちで収穫した豆はぷりぷり♪甘くておいしかった~♪

トマトとインゲン豆も楽しみです♪

さつまいもの苗植え

5月19日こひつじ組で教会横の畑へさつまいもの苗植えをしに行ってきました!

おじちゃんに植え方を教えてもらいながら….

大きくなってきました!

大きくなってきました!

秋においもほりを予定しています。

美味しいおいもにな~れ☆

親子ピクニック

5月の新緑の季節、山田池公園に親子ピクニックに出かけました。

親子の自己紹介の後、青空の下での礼拝、ふれあいゲーム、昼食、おやつ交換、公園散策を楽しみました。

親も子も先生も自然いっぱいの山田池公園で親睦を楽しみました。

プール遊び

 子ども達が楽しみにしている

プール遊びが始まりました!!

年少組はプールの準備を1から先生に教えてもらいながら

自分達で着替えられることを目標にしています。

年少組は「まずこうやってソックス脱ぐんだよ」

年少組「まずこうやってつま先を持ってソックス脱ぐんだよ」

自分達でもやってみよう

自分達でもやってみよう

園庭で遊ぶのとはちょっと違って心も体も開放的になれる水の中

暑い夏を思いっきり楽しみます!!

花の日礼拝

日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを花束に託して届けに行きました。

おうちからたくさんのお花のご協力をいただきました。

ありがとうございました✿。

感謝いたします。