草花あそび花壇

園庭にお花がたくさん咲き嬉しい春です!

すみれ組の前の花壇もチューリップやパンジーが咲き乱れてきれいです。

今年度よりすみれ組の前のお花は子ども達が草花遊びをするために摘んでもいい花壇としました。

さっそく色水あそび、お砂のケーキの飾りにと遊んでいました。

「ちょっと使わせてね♡」と優しくお花を摘む子ども達でした。

イースター礼拝

4/18は幼稚園のイースター礼拝の日でした。

イースターは十字架の上で息を引き取ったイエスさまが3日目の朝に

「よみがえられたこと」をお祝いする日キリスト教の中で最も大切な日です。

こばと、こひつじ組は交野教会牧師の高陽先生と、さくら、こうさぎ組は担任と礼拝の時間を持ちました。

「終わりは悲しいね。でも終わった思っていたのにまたイエス様と会えたんだね。」

「悲しいことはいつまでも続かない。そう神様が励ましてくれているんだよ。」

と高陽先生がお話をして下さいました。

その後森や中庭で卵探しを楽しみました。

名札が輝く日!

入園からあっという間に1週間が過ぎました。

ひかりの子幼稚園の入園式ではみんながホールに一堂に会して…ではなく

教室で保護者の方と一緒に家庭的な雰囲気でお迎えする日としております。

 nyuen3

 名札がみんなの入園を待っていたよ!!

先生たちも新入園児もワクワクドキドキしながら

ピカピカの名札をつけています。

DSC01017

ようこそ! ひかりの子幼稚園へ!

DSC01023

教室ではなごやかに入園をお祝いしました。

たくさんの「嬉しい!」があった入園の日。

幼稚園は楽しい場所!

と、園児も保護者も先生もみんなが感じられるよう

これからも日々取り組んで参ります!