2016年度【みんなげんきジム コンサート】

1月30日(月)に、みんなげんきジムさんにお越しいただき、今年度最後のむつみ会行事「みんなげんきジムコンサート」が行われました。

 

「みんなげんきジム」さんとは・・・

親子体操や幼児体操、子どものミュージカル教室、大人のシェイプアップ教室等を開講しています。

子育て支援や幼児教育の講師として、全国各地に出向いてコンサートや講義をされています。

(詳しくはむつみ会だより18号をご参照下さい。)

 

 

みんなげんきジムの皆さんです。

P1030298

 

 

 

 

こひつじ組さんが「12の星座」を歌いました。

お泊まり保育のキャンプで子どもたちが歌っている曲です。

実はこの歌は、今回お越しいただいた「みんなげんきジム」の先生が作った歌なんです。

とても素敵で感動的な空間に、ホール全体がこひつじさん組さんの歌声に聞き入っていました。

P1030361

 

 

 

コンサート中は子どもたちの笑い声や大きな歌声が響き渡り、小さなさくら組さんもずっと集中して歌ったり踊ったり、時間をすっかり忘れているようでした。

むつみ会(保護者の皆様や先生方)から子どもたちへのプレゼントとして開催された、みんなげんきジムコンサート。

子どもたちは、とても喜んでくれたようです。

 

みんなげんきジムの皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました。