枝豆を収穫しました♪(エデュカーレ)

 

こんにちわ( ^ω^ )フェアリーです♪

先日、子ども達が植えて育てた枝豆を収穫しました✨

お日様の光と、子ども達の水やり&愛情をいっぱい注ぎ、すくすく大きく育った枝豆ちゃん(^^♪

IMG_1618

 

 

 

 

 

 

 

「おっきい~」・「すごいねぇ~」と目をキラキラ輝かせていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なかなか引っぱっても抜けない枝豆の根っこに大苦戦(;´∀`)

どしーん と、尻もちしてしまうお友達もいました(≧▽≦)

IMG_1623

 

 

 

 

 

 

 

「あっ!1つしかない~」・「見て~3こあったよー」と枝豆の粒を数えながら、ひとつひとつ丁寧に収穫しました♪

IMG_1660

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1663

 

 

 

 

 

 

 

収穫した枝豆は、キッチンに持っていき「お願いします!!」と渡してきましたヽ(^o^)丿

後日、煮込んでもらいみんなで美味しく頂きました♪

IMG_1787

 

 

 

 

 

 

 

たくさん収穫出来たので、小さいクラスから大きいクラスまで、みーんなにおすそ分け(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさんお友達から、「美味したっかよ~」とお礼の言葉も頂き、子ども達はちょっぴり嬉し恥ずかしそうにしていました(*^-^*)

来年は何が収穫出来るかな??