5月29日 時計に模様を 他

今日も良いお天気でした。

玄関にある太陽発電のモニターですが、折れ線グラフは気温変化を表しています。

朝6時から正午までの6時間で約12℃も気温が上がっていますね。

体調管理には気をつけないといけない気候です。

年長さんは音楽室で各パートが揃ってマーチングのリズム打ちをしてみました。

一方のグループがマーチングをしている間、もう一方のグループは園庭で遊びました。

森と丘の中庭で遊ぶ子、ダンゴムシを捜す子、広場でサッカーをする子、さまざま好きな遊びに興じていました。

年中さんは七夕まつりで踊る亀之森音頭を踊っていました。

とても楽しそうに踊っていましたよ。

年少さんは数字が書いてある紙の時計の文字盤が配られ興味津々。

文字盤に好きな模様を描いて自分のオリジナル時計にしていました。