5月2日 金柑採って 他

連休の合間の登園日ですが、子ども達は元気に登園してきました。

工事の影響を心配していましたが、暖かくなり、子ども達が好きな蝶やトンボたちも見られるようになりました。

今朝は緑色のきれいなトンボがいました。

年長さんは体育遊びの日です。サーキット形式でさまざまな運動をしました。

サーキット形式なので、待っている時間はほとんどなく常に身体を動かし、

良い汗をかいていました。

だいぶ以前に幼稚園の畑があった場所には、前々園長先生が植えた金柑がなっています。

たくさんの金環を採りました。

年中さんは水彩えのぐで混色遊びをしました。

違う色のえのぐが重なると色が変わると喜ぶ様子がありました。

年少さんは色サインペンで自由に描いてみました。

座って集中して活動に入いれるようになってきましたね。

今日も給食を美味しく戴きました。

園庭には畑を作っています。

ゴールデンウィーク明けから何を栽培するか楽しみですね。