5月8日 対面式 他

ゴールデンウィークも終わり、朝から日差しもかなり強くなってきました。

ツツジが見頃を迎え、

蝶々もひっきりなしに飛んできます。

連休明けの今日ですが、子ども達は元気に登園してきました。

乳児園の子ども達も元気に来てくれています。

連休中に完成した園庭の畑に年中さんは枝豆の種を撒きました。

今日のリーダーさんがお水をあげます。これから水遣りは当番制のリーダーさんのお仕事です。宜しくお願いしますね。

運動の先生による体育遊びにも参加しました。

楽しそうに身体を動かしていました。

年少さんの保育室に年長さんが遊びに来てくれました。

対面式です。対面式といっても一緒に絵本を観たり歌を歌ったり、

二人組になってにらめっこやわらべうた遊びをしました。

年少さんは年長さんからプレゼントをもらい、

とても嬉しそうでした。

また一緒に遊べるのを楽しみにしていてくださいね。

そして今日も給食を美味しく戴きました。