5月25日 年中保育参観 他

今日は年中さんの保育参観日です。

たくさんのお家の方に来ていただき、一緒に時計を作りました。

素敵な針が動く時計ができました。これから時の記念日までこの時計を使って遊びます。

年長さんは音楽室で楽器遊びをしました。

いろいろな楽器に自由にふれあった後、友達の歌に合わせて自由に演奏、

楽器や役割を交代していきました。

年少さんはグループで貼り紙をしてカタツムリを表現してみました。

午後からは雨が止んだので、境内にカタツムリを探しに行きましたが、

なかなか見つからずダンゴムシ捕りに精を出していました。

一匹だけ先生がカタツムリの赤ちゃんを見つけたので、一人ずつ見せてもらいました。