おうちであそぼう!<年長>

あやとりでマジック☆

 

ふたりで あそぶ あやとりなので、おうちのひとと いっしょに やってみてね!

ながめの ひもの ほうが やりやすいよ。

 

①おうちのひとの てくびに ひもを かけて、1かい ひもを まきます。

s-DSC07630

 

 

 

 

 

 

 

 

②てまえの ひもを おやゆびと こゆびに かけます。

s-DSC07631

 

 

 

 

 

 

 

 

③みぎてのひらの ひもを ひだりての ひとさしゆびで したから とります。

s-DSC07632

 

 

 

 

 

 

 

 

④ひだりてのひらの ひもを みぎての ひとさしゆびで したから とります。

s-DSC07635

s-DSC07637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤りょうてを おうちのひとの てくびの うえに もっていって、ひとさしゆびに かかっている ひもの あいだに、てくびを とおします。

s-DSC07638

s-DSC07639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥りょうての おやゆびと こゆびの ひもを はずします。

s-DSC07643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦りょうての ひとさしゆびに かかった ひもを さゆうに ひくと、てくびに まいたひもが ぱっと ぬけるよ。

s-DSC07644

s-DSC07645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも やってみてね(^0^)