先生たちからこどもたちへメッセージ

 

そねようちえんのみなさん

おげんきですか。4がつから ようちえんへいくのを たのしみにしていたとおもいますが、いままだ いくことができず、ともだちとあそべず つまらないかもしれないけれど またみんなで たのしくあそべるひが かならずくるので せんせいたちもみんなたのしみにしているからね。いまは ようちえんに いけないけれど おうちのひとと たくさんのじかんをすごせます。そのなかでいっしょにあそびをかんがえたり、えほんをたくさんよんでもらったり、したことのないことにチャレンジしたり、、、そのことがおおきくなってから すてきなおもいでになるかもしれません。とにかくいまは げんきにすごしてください。てあらいをきちんとね。それから ぜひ おてつだいをたくさんしてください。じぶんができること、やってみようとおもうおてつだいでいいからね。

保護者の皆様も大変だと思いますが、何か相談したいことがあれば、どうぞ遠慮なく電話でお伝えください。

<えんちょうより>

 

 

<すみれ組・服部真鈴>

s-DSC07624

みなさんおげんきですか?

ともだちと あそびたくてもあそべない、そとにもいけないひが つづいてつらいよね。せんせいも、みんなとはやくあいたいです。そのためにも いまは、てあらいうがいとか できることを みんなでして がんばろうね!せんせいはいま、ようちえんがはじまったらみんなと どんなことをしてあそぼうかなあ~って いっぱいかんがえて よういしています(^o^)みんなは なにをしてあそしたいかな?たくさんかんがえておいてね!ようちえんがはじまったらみんなでおもいっきりあそびましょう♪

 

 

〈ゆり組・岡村美咲〉

s-DSC07613

そねようちえんのみんな、げんきにしていますか?

せんせいは、あまりそとにでないようにして、おうちでりょうりをしたり、しゅげいをしてすごしています。みんなもたくさんあそべなくて、たいくつなまいにちだとおもうけど、おうちでかぞくとすごすじかんをたいせつにしてね。

みんなはゆりぐみにザリガニがいること、しっているかな?そのザリガニはとうみんからさめてみんなのことをまっているよ。いっぱいおせわしてあげようね☆

ようちえんがはじまったら、せんせいやおともだちとたくさんあそぼう!

 

 

<さくら組・宮武麻衣>

s-DSC07620みんな、げんきですか?

せんせいはできるだけいえにいて、いえのなかのそうじをしたり、ごはんをつくったりして、いえでできるたのしいことをみつけてすごしています。

ともだちにあえなくてさみしかったり、いまはいえでしかあそべてないとおもうけど、そとでげんきいっぱいあそべるのをたのしみにして、もうすこしだけいえですごしてね。みんなにあえるのをたのしみにしているよ!

 

 

<うめ組・塚本千晶>

s-DSC07626

そねようちえんのみなさん、おげんきですか?

せんせいは、おうちでできるうんどうをしたり、そうじをしたり、おうちでできることをみつけてげんきにすごしています。みんなもそとにでれなくてたいくつなひがつづいているとおもうけど、おとうさんおかあさんのおてつだいをしたり、おもちゃであそんだりいえのなかでできるあそびをたのしんでね!みんながようちえんにきたらどんなたのしいことをしようかなとかんがえているよ。げんきいっぱいなみんなにあえるのをたのしみしているよ!

 

 

<いちご組 / キンダーガルテン・延山宮子>

s-DSC07617

みんな、げんきにしているかな?おうちですごしているかな?

そとでげんきいっぱいあそびたいかもしれないけど、まだびょうきがはやっているから、もうすこしおうちですごそうね。せんせいはおうちにいるときは、りょうりをしたり、ピアノをひいたり、ほんをよんでいます。あと、すこしからだをうごかしたいので、たいそうもしているよ。せんせいは、みんなにあえるのをすごくたのしみにしています!ようちえんがはじまったら、おえかきやねんど、おにごっこやかっけっこをしてみんなであそうぼうね。

 

 

<あか組・キンダーガルテン 青木 忍>

s-DSC07615

みんなは、げんきにしていますか?

みんなは、おうちでどんなあそびをしていますか?

せんせいは、かみねんどでおかしをつくったり、ほんをよんだり、おうちですごしています。

コロナウイルスにかからないようにたくさんたべて、よるははやくねようね。

ようちえんがはじまったら、みんなでいっしょにあそぼうね。

 

 

 

<りんご組・永田理紗>

s-DSC07621

りんごぐみのみんな、げんきにしているかな?

せんせいは、りょうりをつくってごはんをたくさんたべて、おうちでうんどうをしてげんきいっぱいです。

いまはおそとであそべないけれど、おうちでえほんをよんでもらったり、おもちゃであそんだり、たのしいことをみつけながら、かぞくとのじかんをたいせつにすごしてね。

ようちえんがはじまったら、おそとでたくさんあそぼうね!

みんなにあえるひをたのしみにしています。

 

 

<いちご組・添谷陽花>

s-DSC07622

いちごぐみのみんな、げんきにしてるかな?りんごぐみ、ねんちゅう、ねんちょうのみんなもげんきですか?せんせいは とてもげんきです♪

せんせいは、おうちでせいさくをして、おもちゃやえほんなどをつくっています!!いまはまだ、おでかけやそとであそべないけど、ようちえんがはじまったら、そとでともだちやせんせいと、げんきいっぱいたくさんあそぼうね。

ようちえんでまってるよ!はやくみんなに、あいたいな~!!

 

 

<りんご組・今村美凪>
s-!cid_D236E303-2AC8-45A7-B8DF-BAA7F69DD0AD

みんな、はじめまして!

4がつから、あたらしくそねようちえんのせんせいになりました、いまむらみなぎといいます。せんせいは、おうちでごはんやおかしをつくったり、ピアノをひいたりしています。みんなは、おうちでなにをしてあそんでいるのかな?せんせいは、ずっとみんなにあえるのをたのしみにしているよ!

ようちえんがはじまったら、いっしょにげんきにあそぼうね