6月の様子~年中~

<さくらぐみ>

新しいクラスにも少しずつ慣れ、暑い中外で元気いっぱい遊んでいます!

s-DSC07800

 

 

 

 

 

 

ひまわりやきゅうり、トマトなどの植物を育てているのですが、水やりを毎日しながらどんどん大きく生長していくのを楽しみにしています。

 

また、うんていやたいこばしなども最後までできるように毎日練習している子ども達がたくさんいます。

s-DSC07801

s-DSC07803

 

 

 

 

 

これからもいろいろなことに挑戦しできることを増やしていけたらなと思います。

 

 

 

 

<うめぐみ>

久しぶりに友達とたくさん遊べてとっても嬉しそうな子どもたち!

新しいクラスにも少しずつ慣れてきて虫探しをしたり、いろんな遊びに夢中になっています。

s-P1070552

s-P1070562

 

 

 

 

 

跳び箱や縄跳び等の運動遊びも取り入れていきたいと思います。

 

 

七夕まつりにむけて七夕飾りを作りました。

七夕についての話も集中して聞いていた子どもたち。七夕まつりを楽しみにしていました。

s-P1070559

 

皆の願い事かないますように!!