10月の様子~年長~

【すみれ組】

「毛糸で何ができるかな?」

色んな色、長さの毛糸を使って形作りを楽しみました!

「Let’s make a circle.」

英語で形を言ったり聞いたりもしながら、色んな形を作りました☆

魚を作ったり、ちょうちょが出来たり、、、

Circle!

Circle!

何作ろうかな~

何作ろうかな~

 

 

 

 

 

 

最後は自分の顔を作りました(^0^)

にこにこ!

にこにこ!

三つ編みにしよう!

三つ編みにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

ミュージアムに向けて、お話作りもしました。不思議な電車、、着いた先は、、、、、、

たくさんのアイデアが出て楽しいお話が出来たね!作るのも楽しみだね☆

電車の線路!

電車の線路!

 

 

 

 

 

 

【ゆり組】

だんだん寒くなってきましたが、ゆり組の子どもたちは元気いっぱい外で遊ぶことが大好きです!

先日は、りんご組のお友達と一緒に砂場でお山を作りました(^^)

水をかけるといいんだよ~

水をかけるといいんだよ~

いっぱい砂を運んでね!

いっぱい砂を運んでね!

 

 

 

 

 

 

「こっちにおいで!」

「スコップはこれを使うんだよ」と、

年少のお友達にとても優しくお山の作り方を教えてあげていました☆

 

お部屋では粘土でお店屋さんごっこ♩

グループでお菓子屋さんを作りました!

これはいくらですか?

これはいくらですか?

これくださ~い ありがとう☆

これくださ~い
ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

お店の人もお客さんも本物のように会話をしながら楽しんでいましたよ(*^^*)

 

11月はミュージアムだ!!

たくさんの製作、楽しもうね☆彡