7月の様子~年中~

<さくら組>

色水遊びをしました。とても興味津々で水に色がつくのを不思議そうにしながら紙をいれ、何回も何回も試して遊んでいました。

なにいろになるかな~

なにいろになるかな~

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

 

作ったものは凍るのを心待ちにしながら冷凍庫へ♪

次の日の朝、できた氷を嬉しそうに握りしめ、遊んでいました!

s-image7

 

 

image5

s-image6

 

 

 

 

 

 

 

七夕の日には願い事を短冊に書き、飾りました。

「足がはやくなりたい!」や「友達と外でたくさんあそびたい!」など可愛い願い事がたくさんでした!

なにかこうかな~

なにかこうかな~

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな夏休み元気に過ごしてね!

 

 

 

 

 

<うめ組> 暑い日が続きますが、うめ組の子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます。

 

子どもたちが楽しみにしていた夏祭り!!

みんな夢中になって遊んでいました!

たくさんすくうぞ~!

たくさんすくうぞ~!

 

帰りには「スーパーボールすくいが楽しかった!」

「的あてが楽しかった!」と嬉しそうに話していました。

 

楽しかったね~!

 

 

 

色水遊び遊びをしました。

ペンの色がにじんでいく様子や水の色が変わっていく様子を不思議そうに見ていた子どもたち。

s-P1070584 s-P1070592

 

 

 

 

 

色水は最後に氷にして遊びました。

「冷たくて気持ち良い~!」と大喜びな子どもたちでした。

 

 

初めてのリコーダー!!

吹くことができなくて残念でしたが、どんな音が出るのか興味津々でした。

s-P1070598ソとラとシの音をやりました。

夏休みお家でやって見て下さいねー!