できるかな?やってみよう!<年中>

 

 

ぞうきんしぼりできるかな?

 

s-DSC07399

 

 

 

みずがぽたぽたたれないようにがんばってしぼってね

 

ぞうきんをつかってそうじのおてつだいもやってみてね!

 

 

 

 

 

 

かたむすびできるかな?

 

おうちにあるきんちゃくぶくろやひもでやってみてね!

 

s-DSC07406

 

 

 

s-DSC07407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07408

 

 

s-DSC07409

やってみよう!<年少組>

みんなげんきにしているかな?

 

できていないおともだちは、これからおうちでやってみよう!

あいさつをしよう

あいさつをしよう

 

あいさつはいろいろあるよね。

 

あさのあいさつは「おはよう」

おひるは「こんにちは」

よるは「こんばんは」

ねるときは「おやすみなさい」

おうちのひとやしっているひとにあったときは

げんきいっぱいあいさつしようね!

 

 

 

 

 

 

すききらいせずにたべよう

すききらいしないでたべよう

みんなはすききらいしないでごはんをたべているかな?

やさいやおさかなはとってもからだにいいよ!

すききらいしないでたべるとせがおおきくなったり、からだがつよくなるよ。だから、しっかりごはんをたべようね!

きらいなものでもしっかりたべられるみんなはとてもかっこいいね!

ごはんのまえやでかけたあとはしっかりてあらいをしましょう。

 

 

 

 

 

 

じぶんできがえよう

じぶんできがえよう

きがえはじぶんでできているかな?

じぶんでできるひとはとてもかっこいいね!

まだきがえさせてもらっているおともだちはきょうからじぶんでできるようにおうちのひとにみてもらってがんばってみよう!

きがえがじぶんでできたら、たたむことにもちょうせんしてみようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

かたづけをしよう

かたづけをしよう

たくさんあそんだあとは、おもちゃがなくならないようにきちんとかたづけをしようね。

ぴかぴかにかたづけるときもちいいよ!

じょうずにかたづけられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC07415

できたところに〇印やシールを貼って楽しみながら、

他にも約束やお手伝いなど挑戦することを子どもと一緒に考えてやってみて下さい!