2月16日 オーストラリアの人と 他

まだまだ寒い日が続きますが、春は確実に近づいて来ていますね。

1ume

境内の梅も花を咲かせています。

さて今日はオーストラリアの方が来て年中さん年長さんの各クラスを回ってもらいました。

4aust

三学期三回目の来園になるので、子ども達はオーストラリアに親しみを持っている様子でした。

4akarui

オーストラリアの方の明るい性格につられてか、子ども達もとても楽しそうでした。

4seeyou

「See you またね!」とお別れの挨拶をしていました。

これで今年度の国際交流は終わりです。

年中さんは来年度もまたいろいろな国の方が来てくださるので楽しみにしていてくださいね。

年長さんは卒園しても外国の方と接する機会はいろいろあると思います。

素敵な国際人になってくださいね。

3dairi 3ohina

年少さんは雛人形を作っています。今日はお内裏様を作っていました。

3mise

かわいいお内裏様を見せに来てくれました。