2月1日 LaQ博士来園

今日はLaQ博士が来園され、年長さんにLaQショーを見せて頂きました。

5raien 5raien2

LaQ博士にさまざまなものを作ってもらい、スクリーンにも大きく映し出してもらい見やすかったですね。

6nirameko

LaQでできた顔とにらめっこ。

6hakushu

動く作品も見せてもらい拍手喝采でした。

7tjkuru 7tkuru2 7tukuru3

続いて説明書を見ながらLaQでコマを作ってみました。

8dekiagari

素敵なコマの出来上がり。

8taikai

博士の仕切りでコマ回し選手権です。

9ushou

優勝した子がLaQ博士と記念撮影。

みんなとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これからお部屋でのLaQ遊びもさらに盛り上がっていくと思います。

LaQ博士さん、今日はありがとうございました。