12月12日 給食納め 他

今日は一気に冬が来たような寒さでした。

1marason

それでも子ども達は境内で遊んだり、年長さんはマラソンをしたり、

年中さんは近くの公園で体育遊びをしたり、

3ekiame 3ekimae2

年少さんは駅前公園までお散歩に出掛け大型遊具で遊んだりと、外で元気に過ごしました。

4gakki 4gakki2

年中さんは音楽会とは楽器を換えて合奏をしていましたが、とても上手に合奏するので先生も驚いていましたね。

5karuta 5kyoudo

年長さんは池田の郷土カルタで遊んでいました。

7menu

6kushoku

6kuu

今学期から始まった自園調理給食ですが、通常保育時間にみんなで食べるのは今学期最後です。

クリスマスメニューで今日はご飯でなくパンで美味しく戴きました。

とはいえ、預かり保育では、冬休みも含め、年内もまだまだ給食、おやつは続きます。