8月28日 夏休み後半夏期保育二日目

今日は夏休み後半の夏期保育二日目です。

4pool

良いお天気になり、年中さんはプールに入水することができました。

4pool2

プール保育に加え、

4teppou

水鉄砲遊びに、

4doro

泥んこ遊びと夏の水遊びを満喫しました。

5sekken

年長さんは石鹸遊びをしました。

5mizu

5sekken2

石鹸を刻み、水で泡立て、色を付けてカラフルな泡がきれいでしたね。

3shabon

年少さんはしゃぼん玉で遊んだり、

3batta 3hatake

畑に行って、雑草抜きをしました。バッタの赤ちゃんがはねる姿もありましたね。

3buranko

そのまま仮園庭でも遊びました。

3sunaba

仮園庭に設置された新しい砂場でも遊びました。

6kame

移動した亀小屋で今までより亀を身近で見られますよ。

6natu

このプールはこの夏が最後です。

来年の今頃は新園舎横に新しいプールが完成している予定です。

このプールと仮園庭で子ども達が同時に遊んでいるこの景色はこの夏限定です。

来週月曜日はこの夏最後の夏期保育です。良いお天気になって欲しいものです。