6月22日 七夕まつり予行

今日はやっと七夕まつりの予行ができました。

1uta 1uta2

みんな境内に集まり、神社参拝、園長先生の話を聴き、園歌をうたい、七夕まつり予行の始まりです。

3uta3

年少さんも踏み台にのぼり、かわいらしい歌声を披露してくれました。

3kenha5

続いて、年長のかきごおりグループさんが鍵盤ハーモニカの合奏を、

4uta4

年中さんがうたを披露、

4kenha5

年長のかぶとむしグループさんが鍵盤ハーモニカの合奏、

4dance3

年少さんがリズムダンスを、

5gasou4

年中さんが合奏を披露しました。

5chanomi

お茶飲み休憩をしてから、

6uta5

年長さんが素敵なうたを披露してくれました。

6odori5

続いて、まずは年長さんだけで楽しく盆踊りを踊ってから、

7dance 7odori2

今度は園児全員がウチワを持って、全員で盆踊りを踊りました。

七夕まつり当日はみんな浴衣姿だし、これ以外にも保護者の方々の盆踊り、先生達の出しもの、そして、花火もあるので楽しみにしていてくださいね。

また、今日、お手伝い戴いた行事委員の保護者の皆さま、有難うございました。

当日も宜しくお願いします。