6月1日 衣替え 他

今日から6月です。

1koromogae

子ども達はいつものように元気に登園してきましたが、ズボンとスカートが夏服になっています。

今までも気候に合わせて半袖長袖等は調整してもらっていましたが、今日から夏服で雰囲気も一段と夏が近づいてきた感じになりました。

4imo

年中さんはイモの苗を植えました。秋にはサツマイモが収穫できればいいですね。

4dango

園庭に戻ると早速ダンゴムシを探している子達がいました。

3fmidai

年少さんは踏み台に上ってみました。

3gashou

七夕まつりでの歌の披露が楽しみです。

5kiru 5ningyou

年長さんはハサミとのりを駆使して誰かの人形を作っていました。その方へのプレゼントにするそうです。

出来上がりが楽しみですね。