6月23日 プール開き 他

今日はプール開きを行いました。

1poolhiraki

年長さんが参列して、

1harai

神職である園長先生がお祓いをしました。

1tamagusi

1hairei

玉串拝礼をして、プールで事故なく楽しく遊べるようにお願いをしました。

5poolta 5sitasimu

年長さんは体育遊びの日であったので、各クラスとも体育遊びの一環としてプールに入水しました。

この夏もたくさんプールに入ることができればいいですね。

4warabe

年中さんはてるてる坊主を使ったわらべうた遊びをして、

4amee 4amee2

雨の中で晴れるのを願っているてるてる坊主を描きました。

雨の音が聞こえてくるかと思うくらい雨の情景を表現していました。

3stamp 3stamp2

年少さんはスタンピング遊びをしました。とても楽しそうにいろいろな形のスタンプを色も換えて付けていました。