6月3日 カタツムリを描く 他

今日は生憎の雨模様でしたが、

3katatumuri

年少さんはカタツムリを描きました。えのぐで甲羅を描いた後に、

3ame

クレパスで目玉や雨も描きました。

4gassou

年中さんは踏み台に上って、合奏合唱をしてみました。七夕まつりでの披露が楽しみです。

5ucihwa

年長さんはマーブリングで模様をつけたウチワに折り紙の貼り絵をしました。

涼しそうな素敵なウチワを持って七夕まつりで盆踊りを踊りましょうね。

6odori

今日はお家の人達も七夕まつりに向けての活動がありました。

地元婦人会の方々が来て、盆踊りの指導をしてくださいました。

こちらも七夕まつりでの踊りが楽しみです。

もう一度練習の機会があるのでご都合のつく方はご参加ください。

また、七夕まつり本番は練習に参加できなった方でも気軽にどんどん参加くださいね。