クッキング・カレー作り~5歳児

今年度最後のクッキングは大好きなカレー作り。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんの三種類を切りました。今までのクッキングを思い出しみんな上手に切っていました。

給食は年長さんみんなで食べました。一つのテーブルにふじ組、あやめ組がそろうように自分たちで考えて座っていました。

いつもクッキングを教えてくれる松田先生に感謝のカードを渡しました。「クッキングを教えてくれてありがとう」

 

進級・卒園お祝い会 楽しかったね

保護者の皆様が、子どもたちの進級・卒園をお祝いしてくださるお祝い会が今年も行われました。実は子どもたち以上に職員が楽しみにしている行事でもあります。毎年思いますが、保護者のみなさんの始めてみる姿や思いもしなかった特技にびっくりする日でもあります。

今年はお父さんの参加もありました。「誰のお父さん?」と話題にもなっていました。保護者の皆様の「おめでとう!!」の気持ちは子どもたちをはじめ職員一同にも届きました。

残り少しですが、よろしくお願いします。

2月生まれのおともだち おめでとう

CIMG8066

「おめでとう!!」の声にとっても嬉しかったね。

寒いけれど春までもう少し。そんな季節に生まれたお友だち。お家に帰ったら「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。」って言えたでしょうか。

2月は生活発表会で登場したそれぞれのキャラクターがトロルの橋を渡ろうとしていました。怖いトロルに話をしてなんとか橋を通してもらいました。最後はトロルも仲良くなってみんなで歌を歌いました。自分のクラスを歌を元気に歌ったり一緒にお話をしたりしました。

クラスの先生が出てきてくれてとっても嬉しかったね。

今年の誕生会もあと1回。みんなでお祝いをしようね。