クリーン作戦@ゆり組(年長)

兵庫区のクリーン作戦に園を代表してゆり組(年長)

が参加しました。

先生のお話を聞いて、自分で注意することを覚えます。

車、歩行者、ガラス、触って良いか分からなければ

先生に聞きます。

手袋をしていざ!出動します。

園の周りを清掃します。

落ち葉やタバコの吸殻、お菓子の袋等たくさん拾いました。

コンクリートの隙間に生えている雑草も綺麗に取りました。

近隣の方々にも応援を頂きました。ありがとうござます。

暑かったけれど、目を凝らしてゴミを探しました。

きれいになりました。気持ち良いですね!!

えんだよりでは10月2日(金)に運動会予行とお知らせしておりましたが、

天候を配慮し、9月28日(月)に運動会の予行をしております。