ちびっこ探検隊の探検日記

元気に幼稚園を出発して行ったちびっこ探検隊の

お友だちは淡路島の明石海峡公園に到着!!

早速、水遊びをします。空は少し曇っているけれど

ちびっこ探検隊はへっちゃらです。

シャワーを浴びて元気に駆け回ります。

すべらないようにね~。はしゃいでいます。

水遊びの後は、大型遊具で遊びます。

あちらこちらから声がします。思い思いの冒険です。

「先生~」「○○ちゃ~ん」呼ぶ声も聞こえます。

たくさん遊んで、水と日に当たり、少し疲れた探検隊は今日の宿舎へ

バスで向かいます。

宿舎では、自分たちの部屋、お手洗いなど施設内を探検します。

他の園も多数利用しているので、自分たちの部屋を覚えておくことは

大切です。お風呂の用意、寝る準備など済ませて夕食前には

散歩に出ます。ひぐらしが鳴いています。

散歩から帰ると、晩御飯です。食堂に集まって食べます。

お腹がぺこぺこです!!いただきま~す!!

晩御飯が終ったら待ちに待ったキャンプファイヤーです。

雨もどうやら待ってくれていました。

急遽妖精さんは来ることが出来なくなったけど、先生と

歌ったり、踊ったりゲームをしたり・・・。

花火もしました。楽しいキャンプファイヤーでしたね。

妖精さんもきっと見ていてくれたでしょう。

翌日は雨でしたが、施設内のプールで遊びました。

日頃からプールは大好きですが、今日は格別です。

一緒にたくさん、たくさん遊びました。

1泊2日のちびっ子探検隊のちいさな探検でした。

たくさんの思い出が出来たことでしょう。

みんなが無事に帰ってくれましたことお地蔵様に感謝致します。