裸足。

暑いね~が合言葉。

本当に暑い日です。

裸足で園庭に飛び出しました。

普段、裸足で砂の上やコンクリートの上を歩くことはないでしょう。

「あつーい」「ちくちく」とつま先立ちをして、砂場に非難。

足の裏に刺激を与えると、足も速くなるのです。

ゆり組(年長)はかけっこをします。

2チームに別れて、競争です。痛いけど、暑いけど走る!!

バトンパスもとてもスムーズになって来ました!!

ばら組(年少)砂場に集合!!

あらっ?先生の足を砂場に埋めています。

とんとんと手で叩いて、固めています。抜けなくなったらどうしよう。

遊びに方にも変化が出てきました。一人から二人また数人と

お友だちと遊ぶ楽しさを感じているようです。

 

 

 

未就園児クラス パンダ組

7月のパンダ組は水遊びです。

猛暑の中、たくさんのお友だちが集まってくれました。

朝のご挨拶の後は出席カードにシールを貼ります。

自分で選んで、自分で貼ります。上手ですよ。

水着に着替えて準備万端!!いざ、プール!!

初めは恐々入っていたお友だちも、おもちゃを手にとって

遊び出します。頭からかかったってへっちゃらよ~。

園児も入りたそうに見ています。

本当に暑い日でした。台風が近づいているとは思えません。

水に入ると疲れます。お昼寝をして体を休めてくださいね。

8月もパンダ組はプール遊びをします。

暑いと思いますが、是非遊びに来てくださいね。

 

 

8月生まれのお誕生日会

8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

梅雨が明けたのかしら?と思うようなお天気です。

親子遠足で行った「キッザニア」から新聞が届きました。

朝日新聞キッザニア版を紹介しました。

また、行きたいね!!

8月生まれはたくさんのお友だちです。

お家の方も来てくださいました。

プレゼンターはたんぽぽ組(年中)によります

カスタネット演奏です。

ピアノに合わせて、演奏します。

緊張しましたが、お友だちと息を合わせて演奏しました。

ポーズも決まりましたね♪

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!