立江寺へ笹取りに。

7月7日の七夕に飾りを付ける笹を採りを見に行きました。

暑い日でしたが、お寺まで歩いて行きました。

ゆり組(年長)はばら組(年少)の手を引いて一緒に行きました。

たんぽぽ組(年中)も後に続きます。元気いっぱいです!!

公道もルールを守って歩けるようになりました。

笹林には入ることは出来ませんが、参道から笹採りを見ました。

頑張ったご褒美にチューペットを頂きました。こんなに美味しいと思ったのは

はじめてではないかしら!!

ゆり組(年長)は学習園のさつまいもの様子を見ます。葉が大きくなっています。

もっと、もっと大きくな~れ!!収穫が楽しみですね。

7月7日に飾りを付けた笹を持って帰ります。

お楽しみにして下さいね。