六甲山牧場

真夏日の中、ばら組(年少)は六甲山牧場へ園外保育へ出かけました。

幼稚園の大型バスで出かけます。

いつもと違うリュックサックに「見て、見て」と見せ合いっこを

しています。ルンルン気分です。

たんぽぽ組(年中)、ゆり組(年長)もお見送りをしました。

空が近い分とても暑かったですが、風があったのでさわやかでした。

他の団体が少なかったので、ほぼ幼稚園の貸切!でした。

ひつじを始めて見たり、さわったりしたお友だちもいたと思います。

どんなさわり心地だったかな?固い?やわらかい?

大人しいのだんだん大胆になります。

お昼を過ぎるとひつじの放牧が始まるようです。子どもたちの近く

にも草を食べに来ました。

馬も食い入るように見ています。尻尾がながいね~。

「こっち向かないかな~?」

木陰でお弁当。おにぎりのお弁当にして頂いたので、食べやすかったです。

ゼリーのご褒美をいただきました。冷たくて美味しいね。

遊具の公園では、思い思いの遊びをします。

ほら、貸切!!迷子の心配もありませんでした。

怪我もなく、全員無事に幼稚園に帰ってきました。

返りのバスではお昼ねしているお友だちもいましたよ。

ゆっくり休んで、明日元気に幼稚園に来てね。

お地蔵様、ありがとうございます。