未就園児クラス こりすぐみ

25日は園行事のお地蔵さまで立江寺までバスで行きました。

初めてのバスにドキドキする子ども達。

お寺ではお兄さん、お姉さんと一緒にお祈りをしたり

長い階段も一段一段頑張って上りました。

27日は園外保育へ!

中央消防署に行き消防車と救急車に乗せていただきました。

実際にサイレンを鳴らして下さり、まじかにみる迫力

に怖がる子どももいましたが、最後には「楽しかった」と

教えてくれました。

 

 

 

たんぽぽさ~ん(年中)

たんぽぽ組(年中)は1年進級してお兄さん、お姉さん

になりました。年少さんのお手本になるように日々、ガンバっています。

鍵盤ハーモニカもとっても上手です。姿勢も揃って、うた口もかまずに

くわえることが出来ます。

うちわの製作中!!もくもくと先生の指示に従って進めます。

わからなくなった時は、ちらっとお隣をみたり,お向えを見たり・・・。

「次はそれね。」といった具合です。

大好きなお母さんのお弁当の日!!何より嬉しい日です。

「何が入っているの?」

お隣のお友だちが興味しんしん。「ぼくわね~。」

お話しも弾みます!!残さず食べようね。