静かな幼稚園です。

ゆり組(年長)、たんぽぽ組(年中)のお兄さん、お姉さんは

王子動物園に遠足に行っています。

ばら組(年少)は少し寂しそうです。

園庭を独占して、かけっこをしました。

旗の後ろに並んで「よーいどん!」で向えのコーンまで

走ります。まっすぐ、コーンまで一直線。

競争する体験が少ないばら組(年少)ですが、独立心が

芽生えています。

かけっこのあとは園庭で遊びます。三輪車は大人気。

いいお天気で、園庭を独占です。「うふふふ」

お母さんの大好きなお弁当の時間です。

ニコニコでご用意を済ませます。

どんなお弁当かな?見せてもらいに行くと、「見て~見て~」

の大合唱。自慢のお母さんの自慢のお弁当です。

ばら組は再来週、遠足に出かけます。

 

 

 

OJI ZOO!!

ゆり組(年長)、たんぽぽ組(年中)のみんなで王子動物園に遠足に

行きました。朝からとてもいいお天気です。

お弁当とおやつを持ったよ?元気に出掛けます。

たんぽぽ組(年中)

たんぽぽ組はアシカの餌の時間に遭遇!!「何?どこ」と背伸びを

して一生懸命見ています。「わあ~」「食べた!」と大きな声です。

「ぞうさーん、こっちだよ~」呼んでみます。お尻を向けたままだね。

ゆり組(年長)

「こっち向いて~」「大きなかめだね」「よし、よし」

暑さもなんのその、子どもたちは元気です。

混雑した園内を縦横無尽に歩きました。

暑いので、屋根のある場所でお弁当を食べました。

お母さんのお弁当は格別!!色とりどりのお弁当。

先生やお友だちとおやつの交換をしたよ。

美味しかったね。楽しかったね。暑かったね。

今日は早く休んで明日は元気で幼稚園に来てね。