カワイ体育

5月からカワイ体育が始まります。

ばら組(年少)は始めてですが、カワイ体育を楽しんでいました。

ばら組(年少)

片足でバランスを取ったり、両手足を挙げて腹筋を使います。

もうちょっと!ガマン、ガマン!

たんぽぽ組(年中)より年少の時より難しいことに挑戦します!

バランスやリズムジャンプの準備体操の後は、でんぐり返りに挑戦します。

たんぽぽ組(年中)

マットの傾斜を利用してでんぐり返り!腕の力を使って起き上がります。

とっても上手に出来ました。

ゆり組(年長)はベテランです。準備体操のあとは・・・。

ゆり組(年長)

腕の筋肉を使って、手押し車やお尻上げの練習をします。

腕でしっかりお友だちの足を持ち上げ、進んだり、マットに手をついて

自分の体重を支えて筋肉を使い、感覚を身につけます。

普段は使わない筋肉を動かすことによって、発達を促します。