未就園児クラス こりすぐみ

春を感じるような暖かい日差しが幼稚園に差しています。

2月も終わりに近づきました。

4月に入会したときには、まだまだ幼かった子ども達は自分のことを

自分でしようとするおにいちゃん、おねえちゃんに成長しています。

朝、登園してからお帰りまでしっかりと習慣になりました。

靴をはくことも大変でしたが、今ではすっと履き替えることが出来ます。

お帰りの身支度も自分でします。困っているお友だちを手伝う姿も見られます。

お外遊びも広がっています。

好きな遊びに一心に取り組んでいます。お友だちとの会話ややりとりも楽しんでいます。

もうすぐおひな祭りです。はさみやのりを上手に使っておひな様を製作中です。

上手に出来ました!!まもなく完成です。

幼稚園に入園するための準備が出来ています。

おにいちゃん、おねえちゃんも待っていますよ。