立江寺でお地蔵さま

今年度最後のお地蔵様を立江寺で行いました。

お友だちと手を繋いで、交通ルールを守りながら歩いて行きます。

園長先生のお話を聞きます。

発表会で「協力すること、我慢すること」を経験しました。お地蔵様に守られて

少しづつ成長します。1年間無事に過ごせたことを感謝しましょう。

「やさしい心を持つ」という仏の教えがあります。

持ち続けることは大変難しいことですが、正しい行いをし、悪い行いを正して

いけるようにお地蔵様にお祈り致します。

お歌を歌い、「おくびょうなうさぎ」の紙芝居を見ました。

参道にも春がやってきました。

水仙、もも、うめと花を咲かせています。

年長、ゆりは幼稚園を卒園します。年中、たんぽぽは年長に、

年少、ばらは年中に進級します。新しい年少、ばらのお友だちを迎える

準備もしています。

残り少ない園での生活を楽しんで、たくさんお思い出を作りましょうね。