♪なわとび♪

一年間の締めくくりの3学期が始まり、1ヶ月少し経ちました。

幼稚園の園庭でなわとびの練習をしています。

後ろから前へ縄を回してきて、跳びます。なかなかうまくいきません。

一列に並んで競争をしたり、上手なお友達をお手本にしたりします。

縄のお片づけはとても難しくて、時間を掛けて繰り返しします。

少しづつ難しいことに挑戦して、出来るようになっています。苦手なことも根気強く

取り組んで少しずつ前進しています。諦めない心の強さを身に着けています。

<年少:ばら>

<年中:たんぽぽ>

年中、たんぽぽ組は5回跳べたら先生から手の甲にスタンプを押してもらいます。

僕も欲しい、私も欲しい!!と一生懸命練習をしています。

負けたくない!!という気持ちも生まれています。

怪我のないように見守りたいと思います。