「親と子のおむすび教室」

兵庫県食生活改善協会から講師の先生に来て頂き、

未就園児クラスこりすぐみとパンダぐみで「親と子のおむすび教室」

を開きました。

たくさんのおうちの方と子どもたちで

熱気むんむんです。どんなおむすびが出来るかな~?

今日のメニューについてテキストを見ながら

お話を聞きます。「アンパンマン」「こぶたさん」「三色だんご」

に挑戦します。

お母さんと一緒にラップにごはんを包んでおにぎりを握ります。

ぶたの鼻はストローで穴を開けます。ハムははさみで切ります。

上手に出来ました!!とっても美味しそう~♪

手を合わせていただきます!!お母さんのおにぎりも食べて、お腹一杯になりました。

とても楽しい秋の一日でした。