【北ウィング】苗植えをしましたよ☆

先日、子ども達と苗植えを行いました(^^)/

今日はその様子をお伝えしま~す☆

 

まずは園庭に集合して、苗植えについてのお話を聞き・・・

CIMG7083

(楽しみにしていたようで真剣に聞く子ども達★)

話を聞いた後は、各クラスに分かれて

プランタに苗を植えましたよ~(^^)

 

❤とことこ組さん❤

とことこ組さんは

ミニトマトといちごを植えました♡

DSC01236

ぞうさんのジョウロを持って上手に水やりできました(^^♪

 

❤るんるん組さん❤

るんるん組さんは

ミニトマトといちごを植えました♡

IMG_0109IMG_0115

IMG_0167

スコップを使って優しく土のお布団をかけてあげたり

水やりも上手にできました(^^♪

 

❤わいわい組さん❤

わいわい組さんは

スナップエンドウとミニトマトときゅうりを植えました♡

CIMG7086CIMG7096

お家から持って来てもらったペットボトルを使って

水やりに挑戦(^^♪

 

❤うきうき組さん❤

うきうき組さんは

ラディッシュとミニトマトといちごを植えました♡

IMG_1613IMG_1625IMG_1678IMG_1685

落とさないように慎重に・・・

ひとり一粒ずつラディッシュの種を植えました(^^♪

(さっそく芽がでて大喜びの子ども達ですよ♡)

 

❤のびのび組さん❤

のびのび組さんは

ミニトマトとナスとピーマンを植えました♡

P1260160

P1260149P1260169P1260165P1260163

各チームに分かれて協力して植えましたよ(^^♪

お世話頑張るぞ~!!と気合十分の子ども達です☆

 

どこのクラスも苗を植えた後は・・・

「おおきく おおきく おおきくな~れ❤」と

愛情いっぱいのおまじないをしましたよ(*^^)v

収穫できる日を楽しみに大切に育てていきたいと思います★

 

♫・。・うさぴょんでした・。・♫