祖父母参観日 (*^_^*)

 

 

 

先日は『敬老の日』でしたね☆

皆さんは、感謝の気持ちを伝える事は出来ましたか?

 

 

そして今日は、祖父母参観日(*^_^*)

北ウィングでは、おじいちゃん・おばあちゃんに

        『だいすき♥』

を伝えたく、歌や踊りを練習していました。

 

いよいよ本番の日!!

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんを前に、皆の顔はニヤニヤと笑顔がとまらない様子♪

 

まずは正嗣園長先生のご挨拶から始まりました。

CIMG3529

 

後ろが気になるけど、きちんと正嗣園長先生のお顔を見てお話を聞けました。

 

そして、練習の成果を見せる時が来ました!

 

♥るんるんさんのお友達は、歌のプレゼント 『くだもの列車』振り付きです♪

♥わいわいさんのお友達も、歌のプレゼント 『トンボのメガネ』 もちろん、振り付きです♪

♥うきうきさんのお友達は、踊りのプレゼント 旗を持って『RPG』という曲に合わせて♪

♥のびのんびさんのお友達は、『よさこい』

6人だけのよさこいですが、掛け声も元気よく、動きもぴったり☆

 

皆、練習以上に上手に出来ました \(^o^)/  本当に上手でしたよ(^^)

 

CIMG3533

CIMG3539

 

CIMG3546

 

たくさんの拍手、ありがとうございました。

 

そして、もうひとつ!

『元気アップル体操』

皆さん、ご存知ですか?

NHKで現在放送されています。

曲は、あの桜田まことさんが作曲され、北ウィングの皆も練習していました。

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に踊りたいと、見本になって踊りました。

CIMG3560

 

おじいちゃん・おばあちゃん、みんなで踊っていただき、とっても楽しかったです。

軽やかにジャンプ♪ ジャンプ♪  素晴らしかったです。

 

その後は、皆で伝承あそびを楽しみました。

けん玉・お手玉・紙風船・あやとり・折り紙・おはじき・こま などなど

さすがでした。

こま名人のおじいちゃんに、おはじき名人のおばあちゃん、お手玉を片手で操るおばあちゃん。

まだまだ、いろいろな名人がいましたよ。

子ども達に人気者になり、ひっぱりだこのおばあちゃんんも。

CIMG3571

CIMG3564

 

おじいちゃん・おばあちゃんは、皆に囲まれ人気者でもあり、遊びの先生にもなり、

本当に楽しい時間でした。

 

最後に、今日の御礼も込めて、

CIMG3595

 

歌と言葉のプレゼント☆

 

あっという間でしたが、

和やかでとても温かい時間になりました。

職員一同、楽しかったです。

 

今日は、本当にありがとうございました。

そして、いつまでも、

皆がだいすきなおじいちゃん・おばあちゃんでいて下さいね(*^_^*)