桜蘭の花が咲きました♪

皆さんはサクララン(別名ホヤ・カルノーサ)というお花をご存知でしょうか??

DSC00228

ここは保育園のらんらん組の扉の近くにつるしてある植木鉢。

そのサクラランのお花がきれいに咲いているんです(●^o^●)

 

花言葉は『人生の出発、同感、満足』。人生のスタート地点ともいえる保育園の子ども達にぴったりのお花ですね。

 

DSC00247

つぼみも膨らみ始めていますので、まだ見ていない方はぜひ見て見て下さいね!!

 

 

 

 

保育園では、なにやら体操をしている様子・・・

DSC00232

先生達がテンションあげあげで踊っているのは

おかあさんといっしょでおなじみの『ブンバ・ボーン』です♪

 

DSC00231

先生の動きを見ながら一生懸命真似して踊っていますよ~

 

DSC00240

北ウィングのお友だちも、保育園で一緒に踊っています

 

DSC00243

途中から園長先生とアルパカくんも一緒に体操、

ホールは大盛り上がりです(*^_^*)

 

お子さんにブンバ・ボーンの踊りを聞いて、一緒に踊ってみて下さいね。

くるポンでした(^o^)